Marica's Adventure Time

とにかく好奇心旺盛✈国際恋愛・語学・CA受験・美容・雑談などのコンテンツをシェアします💕

CA合格記~受験の流れ編~

皆様こんにちは、Maricaです

今回は、私が日系航空企業のCAになるまでの

受験の流れ

について書いていきます。

このブログを読んで、皆様がCAとしての内定を頂くまでに少しでもお力になれればと思います💗

 

まず予め申し上げておきますが、この受験の流れはあくまでも私の経験談です。過去の話ですので現在の試験内容とは異なっている点があるかもしれません。

公式な情報などではありませんので、参考程度にして下さいね😉💗

 

ではざっくりと箇条書きで✈

 

0.企業研究と自己分析

1.説明会・プレエントリー

2.エントリーシート提出

3.学力テスト受験

4.一次面接

5.二次面接&簡易健康診断

6.三次面接&健康診断

7.内々定

8.内定

 

私の内定までの流れはこのようなものでした。

次からは各ステップについて詳しく書いていきますので、ご興味があればブログ講読お願い致します💖

季節の変わり目での就職活動は、疲れも相まって皆様体調を崩しやすいかと思います。

私はビタミンCサプリを日ごろから飲んで、風邪予防をしていました。


 

こちらの商品は価格もお手頃で、就活中にはお世話になりました♪ 

睡眠と食事をしっかり取って、目標に向かって猪突猛進していきましょう🙆💕

 

これからもCA合格記、更新していきます。

ご興味のある方は是非ブログ読者登録してください<3